top of page

足首捻挫が良くなった患者さんから嬉しいお声をいただきました

こんにちは!

はり灸院Anchorの家島です😊


先日、サッカーの練習中に足首を痛めてから、2ヶ月痛みが取れない学生から、

「痛みが無くなった」と、嬉しいお声をいただきましたので、掲載させていただきます。


日常生活での痛みは取れたけれど、サッカーボールを蹴った時の痛みの改善と、

足首周りの硬さによるパフォーマンスの低下の改善に来院されました。


足首の硬さは、前脛骨筋や腓腹筋、腓骨筋など、膝下の筋肉の硬さが、

足首の可動域を低下させる原因となります。

この膝下の筋肉の硬さが顕著に感じました。


また、下腿だけでなく下肢全体的な筋肉の硬さもあり、

話を聞くと、元々筋肉が硬く、身体も硬いということでした。


なので、1回目の施術では、足首の動作に関係する筋肉を中心に、施術を行いました。


2回目の来院時に、1回目で痛みが取れ、サッカーをする時に足首のサポーターも

外してプレーしていると喜びの声をいただきました。

1回目で痛みが取れたので、2回目以降は、ケガ予防と全体的な筋肉の硬さを取って、

パフォーマンスアップに繋がる施術に切り替えました。


施術効果には個人差がありますが、痛みがなかなか取れないなどの症状がありましたら、

少しでも症状改善のお手伝いができるかもしれません。


是非一度、お問い合わせ下さい。





bottom of page