top of page

足底筋膜炎の症状が改善した患者さんから嬉しいお声をいただきました

こんにちは!

はり灸院Anchorの家島です😊


先日、ランニング中に痛めた足底筋膜炎の痛みが改善した患者さんから、

喜びの声をいただきましたので、掲載させていただきます。


当初、足底を痛めてから整形外科に行っても症状が改善せず、当院に来院されました。


初診時では、足底の硬さだけでなく、下腿全体の筋肉が硬くなっている状態でした。

足底にはローラー鍼と手技、下肢の筋肉は鍼を使用して筋肉を解していきました。


来院1回目で、足底の痛みは少し残るものの、足首などの可動域も出て、

患者さんからも「凄く楽になった」と言っていただきました。


2回目来院時には、日常生活で多少痛みが戻ってきたようでしたが、

当院に来院する前より、症状が楽になっており、同じ施術内容を行いました。


3回目来院時には、足底の痛みは無くなり、足首周りの違和感が残るということで、

足首周りの施術を中心に、下腿全体の筋肉を解しました。


4回目来院時には、違和感も無くなり、少しずつランニングや運動を再開できるまで、

症状が改善したということで、ケガ予防の全身メンテナンスに切り替えました。


施術効果には個人差がありますが、痛みがなかなか取れないなどの症状がありましたら、

少しでも症状改善のお手伝いができるかもしれません。


是非一度、お問い合わせ下さい。




bottom of page